追記 : 2015/09/07
この公演の後『すみれ保育園』の園児の皆さんから
大きな絵手紙をたくさんいただきました

こちらからご覧ください


2015/08/17  8:57 撮影(パノラマ合成写真)
社会福祉法人 すみれ保育園
(佐倉市臼井台)

写真左側は妙覚寺の百日紅の大樹

2015/08/17  8:59 撮影

9:01 撮影

今日 2015年8月17日(月曜日)は 佐倉市臼井台の『すみれ保育園』での初公演です
同じ敷地の妙覚寺の百日紅が目を引きます

<今日のプログラム>
  ① もの当てクイズ
  ② 手影絵
  ③ 変身人形
  ④ 影絵劇「三匹の子豚」

開演は10時からです

2015/08/17  9:07 撮影

9:04 撮影
今日の公演会場(舞台裏側)

9:06 撮影

9:10 撮影
どなたが描かれたのでしょうか…
階段の踊り場の壁に貼ってありました

9:12 撮影
この階段を上がって会場へ

9:37 撮影
園長先生にインタビューさせていただいております

9;18 撮影
「三匹の子豚」の人形たち

9:44 撮影
変身人形たち

9:45 撮影
まだ本番ではありません

9:58 撮影
保育園の先生に出演していただきます
もの当てクイズの最後に
「わたしは誰でしょう…」
変装と影の映り具合をチェック

10:01
開演直前の会場の様子

10:03 撮影
ほぼ予定通りの開演です

10:05 撮影
もの当てクイズから
これはなあ~に ???

10:06 撮影

10:08 撮影

10:09 撮影
先生の登場

10:09 撮影
先生の影はこんな具合です

10:11 撮影
影のどこでわかりました
横顔それともヘアースタイル

10:14 撮影
これは何でしょう…

10:16 撮影
そう !!! うさぎ です

10:17 撮影
こちらは ペンギン

10:19 撮影
子ぎつね

10:20 撮影
かえるの親子

10:21 撮影

10:22 撮影
変身人形のはじまり

10:23 撮影
ドラえもん

10:24 撮影
アンパンマン

10:25 撮影
ふなっし~
事前にわかったようで反応がいまいち

10:26 撮影
予想外のウィスパーが現れると大歓声
(ウィスパーは変身人形ではありませんが…)

10:26 撮影
カムロちゃんも登場

10:28 撮影
ちょっと休憩です
「三匹の子豚」の準備をしますので

10:30 撮影
影絵劇「三匹の子豚」の始まりです

10:33 撮影

10:34 撮影
オオカミの登場で前列あたりの園児が泣き出しました

10:38 撮影
舞台裏です
写真右側にパソコンとプロジェクター
プロジェクターは光源としても

10:38 撮影

10:39 撮影

10:40 撮影
三匹の子豚ですよねぇ
子豚が6匹も ?!?!?!

10:42 撮影
無事公演は終わりました
人形を皆さんに見てもらっています

10:42 撮影

10:47 撮影
後片づけをしています

11:04 撮影

終了後のミーティングです
97回目の公演でした
年内はあと5回の公演を控えています

一緒に活動してくれるメンバーを募集しています !!!

ここ「すみれ保育園」では初めてでした
手応えのある公演だったと思いますが
皆さんに楽しんでもらえたでしょうか

またお会いしましょう (^_-)-☆