2016/10/07  撮影

本日、2016年10月7日(金曜日)の公演会場は
『佐倉城南幼稚園』です。
こちらでの公演は今回で5回目となります。


園舎・園庭の様子
(以下の写真も全て本日撮影)
 <本日のプログラム>

  @ もの当てクイズ
  A 手影絵
  B 変身人形
  C シャボン玉
  D 影絵劇「三まいのおふだ」

 10時30分開演です。

円形教室

Halloween 祭りの準備も

かわいいトイレ

スクリーンの組み立て

本日の演目の人形
(忘れ物はないだろか…)

ぎりぎりまで練習

開演前のミーティング

入場が始まりました

年長組さんは後ろで椅子に


これから始まりま〜す

園長先生も出演
(もの当てクイズ)
変装してもすぐにバレたそうです

手影絵の始まり

カエルの親子


影絵劇「三まいのおふだ」

優しそうなおばさんの登場
会場からは
『ついていっちゃ〜ダメ !!!! やまんばがいるよ〜!!!』
と大声援が

園児の皆さんの声援もあり何とか無事終わりました (^_-)-☆

年長組さんは舞台(スクリーン)の後に回って人形の操作を教わっていました

またお会いしましょうね (^_-)-☆

<編集後記>
 本日は10名(実働9名)のメンバーで。
 下記は参加メンバー某氏の感想です。
 「多少の失敗はありましたが、よく教育の行き届いた園児の皆さんの声援を受け、気持ち良く公演を行うことができました。」